「シンプルに考える」

417AMvP852L__SL160_

  • 作者: 森川亮
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/05/29

 

ぐだぐだ考えない、何のために仕事をするのか、仕事の本質は何かを考え、その本質に向かって100%の力を注ぐというような内容である

見出しに「XXXしない」というタイトルが並んで、「ん?」と思う事もあるが、実際内容を読んでみると「確かにそうだ」という共感を覚える部分が多く見受けられます

作者自身がIT関連の仕事(元ハンゲーム・ジャパンの社長、元LINE株式会社の社長)であるので、内容が自社にも一部当てはまる部分もあり、興味深く読むことが出来ました

そうはいっても、なかなかそこまでばっさり切り捨てたような考え方というのは難しい

その中から、可能な部分・参考になる部分を実践していければいいと思います

今まで読んだHOW TO本のなかで、なかなかおもしろい本でした